~企業におけるパフォーマンスマネジメントとキャリアマネジメントの一貫したサービスを提供~

 

企業のパフォーマンスマネジメント変革を支援する株式会社アジャイルHR(本社所在地:東京都港区、代表取締役:松丘啓司)は、企業向けキャリア研修等を主力サービスとするエム・アイ・アソシエイツ株式会社(本社所在地:東京都港区、代表取締役:松丘啓司)を2022年8月26日に吸収合併し、パフォーマンスマネジメントとキャリアマネジメントの一貫したサービス提供体制を整備しました。

 

■合併の趣旨

エム・アイ・アソシエイツ株式会社(代表取締役 松丘啓司)は2005年7月の創業以来、キャリアマネジメントを中軸として事業を営んで参りましたが、2018年10月にパフォーマンスマネジメント事業を専業とする株式会社アジャイルHR(代表取締役 松丘啓司)を設立し、別会社として事業開発を行って参りました。

この度、株式会社アジャイルHRの事業基盤が確立してきたことから、①パフォーマンスマネジメントとキャリアマネジメントの一貫したサービス提供と、②事業のより効率的な運営を実現し、お客様に対するより良いサービス提供を可能とするために、両社を合併して一つの会社にすることとしました。

 

■合併の方法

株式会社アジャイルHRを存続会社として吸収合併を行い、エム・アイ・アソシエイツ株式会社の権利義務全部を株式会社アジャイルHRに承継します。合併の効力発行日は2022年8月26日(金)です。

 

■合併後のサービス

 株式会社アジャイルHRではOKRによる目標設定と1on1による対話を通じて、企業の業績向上を実現する「パフォーマンスマネジメント」を支援するためのクラウドサービス(1on1navi)と研修・コンサルティングサービスを提供して参りました。

 一方、企業で働く個人にとっては、目標設定(OKR)⇒アクション⇒振り返り(1on1)というサイクルが自分自身のキャリア開発に結び付いていると実感できることによって、目の前の仕事に打ち込めるようになります。

 それによって個人の「エンゲージメント」(仕事に対するポジティブな心理状態)が高まり、企業のパフォーマンス向上に繋げられれば、「個人の成長」と「業績の向上」の好循環を生み出すことが可能になります。

 株式会社アジャイルHRでは合併を機に、パフォーマンスマネジメントとキャリアマネジメントの一貫的したサービスを提供して参ります(図参照)。

 

 

■アジャイルHRについて

株式会社アジャイルHRは、企業におけるパフォーマンスマネジメント変革を支援することをミッションとして設立されました。OKRと1on1をサポートするクラウドサービス「1on1navi」(https://1on1navi.com/)を中軸に、マネジメント研修や評価制度の刷新のコンサルティングなどを含めて、パフォーマンスマネジメントの変革を総合的に支援しています。

 

■お問い合わせ先

株式会社アジャイルHR

〒107-0062

東京都港区南青山5-4-6-503

電話:03-6452-6115

E-mail: info@agilehr.co.jp

URL : https://agilehr.co.jp/